2020/12/22
        年末年始休診のお知らせ
令和2年12月29日(火)より令和3年1月3日(日)までは外来診療は休診です。
2020/10/01
木曜午後外来 休診のお知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、当分の間木曜午後の外来は休診と致します。
2020/04/07
〇発熱と咳症状のある方の診療について
当院は免疫力の弱い透析患者の治療を行っている施設です。コロナウイルス感染症の可能性のある、発熱・咳症状の患者様は当院を受診できません。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

2020/02/21
〇通院中の透析患者さんへ
現在新型コロナウイルス感染症が急速に拡大しております。大切なのは@感染しないことA他の人にうつさないことです。当院で透析を受けるにあたり、以下の事をご協力をお願いします。

@感染しないために
新型コロナウイルスは飛沫感染および接触感染を起こすため、手洗いとマスク着用が大変重要です。手指消毒用アルコールが手に入りづらくなっておりますが、流水による手洗いも効果があることがわかっています。来院されましたらまず石鹸による十分な手洗いを必ず行ってください。
A他の人にうつさないために
透析患者さんの場合は2日続く37.5℃以上の発熱、もしくは強い倦怠感+呼吸器症状がある場合、他の患者さんと交わらないよう来院時間を調節いたします。また必ず来院前には体温測定を行い37.5℃以上ある場合、あるいは呼吸器症状(せきやたん、呼吸苦など)がある場合は来院せずに必ず電話で連絡してください。

1 毎日、特に来院前に必ず体温測定
2 37.5℃の熱あるいは微熱でもせきがある場合は来院前にまず電話連絡
3 普段からこまめに手洗い励行
4 来院したらまず流水でしっかり手洗い
5 咳が出る場合は必ずマスクを着用